トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

またまたお迎えしちゃいました

とんぶりやぶりくらでもない日だからこそペットショップについつい行っちゃいませんか?

今日は名古屋のペポニインター店様にお邪魔しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もともと見たかった子がズアカイワドラゴンとアカメカブトトカゲ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ズアカイワドラゴンは思ったより赤くなかったけど可愛いかったです
いつかは飼いたいですね
(お値段は可愛くないっす(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

アカメカブトトカゲはお値段はお手頃で見た目も可愛い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
我が家のチビ達もお気に入り

それではさっそく本日の戦利品のご紹介です

コオロギさんとウェットシェルターと流木風シェルターと写真にはないけどテラリウムソイルという床材を4キロを2袋と写真のパックの2匹です

写真のパックの2匹は

アカメカブトトカゲさんです
めちゃめちゃ可愛いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
店員さんに一応性別を見てもらい雌雄を判別して頂きました
帰ってから判別しても間違いなく男の子と女の子でした
ただ、おとなしいから女の子だろうと思っていた方が実は男の子でした
(店員さんの話、アカメさんに夢中であまり聞いてないから思い込みました)

女の子のほうはめちゃめちゃ活発で動きも早く手を焼きそうなおてんばでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
名前はバニラ♀とココア♂に決まりました
フトアゴさんとは違う飼い方なのでこれからが楽しみです

今日はフトアゴさんのケージを作ってから休みます

ケージとアカメさんの詳細はまた今度