トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

アカメカブトトカゲ体重測定

日曜日にお迎えしたアカメカブトトカゲのバニラ♀とココア♂

初日はゆっくり休ませて翌日体重測らせてもらいました


♀のバニラちゃん 31グラム

♂のココアくん 39グラム

2匹とも来たばかりだけどおとなしく体重測らせてくれました

餌を食べるか心配もありましたがケージに入れておいたコオロギも着実に数が減ってるので一安心

基本的に活発なトカゲじゃないだけに測定後、ケージに離すとすぐにシェルターに入っちゃいました
夜行性でも朝方の方が動くらしくまだケージ内で動いてるのはほとんど見られませんがフトアゴさんとはまた違った趣があり、これからの成長が楽しみなトカゲさんです

この子達をお迎えしたため急遽?フトアゴさんのお引越しもしなくてはと急いでケージも作成しました
その内容はまた今度