トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

またまたお迎え

今日はペットショップを3件回ってみました

1件目で気になったのはモトイカブトトカゲ
先日迎えいれたアカメカブトトカゲさんによく似たトカゲさん
めちゃめちゃ可愛いトカゲさん
本気で欲しかったけど今回は見送りました
2件目では特に気になる子がいなかったので爬虫類から離れて普通の必要なお買い物へ隣の県へ

お買い物が済んだところでせっかくだから以前何度か伺ったことがあるお店へトカゲとかを見に行きました
フトアゴさんもいたけどレオパで気になる子が数匹いました

店員のお姉さんと色々お話ししながらレオパも良いけどクレスも好きなんですと言うとクレスいますよとまさかの発言が・・・

店内全部見たけどいなかったよね?と思ったら調整中のケージの中に( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お店に来て1週間程の子達でした

ノーマル、オレンジ、タイガー、ダルメの4匹がそれぞれのケージにいました

と言ってもクレスの事、あまりわかりません
どのカラー?モルフ?呼び方さえわかりません
今回はすべての個体が小さいため飼うか悩みましたが小さいからこそ慣らしたい気持ちもあり迎えいれてみました

オレンジの子を選びました

名前は帰り道に見上げた空から月(つき)ちゃんになりました

はじめは一寸とも考えていましたが以前捕まえたニホンヤモリの名前が一寸だったので同じ名前はつけたくなかったのでやめました

それではつきちゃん出してみましょう

ふわふわですねぇ

歩き方も可愛いですねぇ

写真の後ろは急ぎで用意した仮住まい

しばらくは仮住まいのケージだけどとりあえず大丈夫でしょう
コオロギも100匹買ってデュビアいないか聞いたら販売用じゃないけどショップのエサ用?の残り?みたいなので誰も食べないから良かったらともらっちゃいました
ショップのお姉さんありがとうございます
早速ケージに移しコオロギも入れてあげました
捕食・・・下手くそかっ‼️
って最初は思いましたがその後はちゃんと食べれてました
とりあえず一安心なので今日はここまで

続きはまた今度