トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

パンサーカメレオン

今日は前々から飼いたいと気になっていたカメレオンを見に、愛知県西尾市ホームエキスポ西尾店さんと知多郡阿久比町にあるファンタスティックゴリオさんにお邪魔しました。

お目当てのカメレオン
それもパンサーカメレオン
ローカリティに強いこだわりは無いですがレッドが強い個体よりはグリーンが強い個体の方が好みかもって事でノシベ、ノシファリー、アンバンジャ、ノシボラハがいいかなぁと来店させていただきました。
ちなみにノシミチオのイエローの綺麗さはめちゃめちゃ好きですがそれはまた今度。

今回はグリーンでいこうと思います。

ホームエキスポさんにも何匹かいましたがなかなか高い・・・
悪く無いだけに先立つものが・・・

以前連絡を入れておいたゴリオさんへ向かいました。

早速チビ達を見せて頂きました。
・・・こんなチビなの?
正直な第一印象です
飼えるの?
素人だよ、大丈夫?
てな感じで、不安しかなかったです。

とりあえず♂か♀かで♂を選びチビ達の中から♂を選別して頂きました。

雌雄、関係なくみんな可愛くて見てて飽きません。
悩みに悩んで2匹まで絞りましたが共に手を出せば登ってくるような子達。

最終的に赤みのつよい子じゃなく縦のラインのはっきりした子にしました。
それがこの子

小さな時の色はあてにならないとも言われましたが今後の成長の楽しみが多そうな子に決めました。

どんな成長を見せてくれるか本当に楽しみです。