トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

冬レプお迎え(๑>◡<๑)

1月14日、15日はジャパンレプタイルズショー2017winterが静岡県のツインメッセ静岡で行われます。
本日、14日我が家は朝から行って来ました。
お迎え写真は下の方です。

以前から言っていたように、アンカラミーの♀をお迎えするために朝一で、CANDLEさんのブースへ行き、取り置きして頂いていた子の代金だけお支払いし、他のパンサーカメレオンを拝見(*´∀`*)
欲しい子いっぱい(๑>◡<๑)
ずっと狙っていたbeforna(*´∀`*)
日本初入荷?のソアニエラナ・イヴォンゴ(๑˃̵ᴗ˂̵)

初めて羽田野さんにお会いし、お話しさせて頂きましたが、本当にカメレオンが好きなのが全身から伝わる優しい方という印象です(๑˃̵ᴗ˂̵)
お会いしたかった方の1人でしたので念願叶いました。
ずっと見て話していられる位楽しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

でも他のブースも見たいのでアンカラミーの♀は預かって頂いておいて他のブースへ。

次にお伺いしたのはファンタスティックゴリオさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
カメレオン界?では神と崇められる?亀岡さんのお店です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
カメレオンも素敵ですが亀岡さんが特に素敵です(๑˃̵ᴗ˂̵)
もっとお話ししたかったですが朝からお客様がいっぱいで忙しそう∑(゚Д゚)
それでも「ファリー元気?」って気付いて声掛けて頂けて嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
アンキフィーの♂めちゃめちゃ気になる綺麗な子でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
他にも素敵な子が多いのはもちろんですがミスト発生装置?もすごく興味深い一品でした。

こちらも朝から忙しそうなので∑(゚Д゚)
また知多のお店にお伺いさせて頂こうと思います。

他にも普段は行きたくても遠くて行けないお店が大集合(*´∀`*)
こんな素敵なイベント、幸せです。
全て語ると長すぎるので・・・

まず、お迎えしたのは
先日、アカメカブトトカゲの♀が亡くなってしまい息子が絶対また飼うと言うので

今回の子は活発で元気な子を選びました(๑˃̵ᴗ˂̵)
息子がミルクと名付けました。体重は27グラムでした。

次は

ヘルメットゲッコーの♀。
なかなか単体で女の子っていないんですよね。
パターンレスが良かったけどヘルゲさんは普通に可愛いので迷わずお迎え(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前は♂が大豆(だいず)なので小豆(あずき)になりました。

そして次は

アンカラミーの♀の子☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家の♂のあんころ餅のお嫁さん(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前は桜餅(さくらもち)(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちょっと小ぶりだけど焦らず時期が来るまでに整えていこうと思います(*´∀`*)

そして・・・
ずっと悩みに悩んだ結果

迎えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ソアニエラナ・イヴォンゴ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
befornaのペアを他の方がお迎えして頂けたおかげで悩みが無くなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
上の写真だと分かりにくいですが帰宅後に即席のケージに入れたら見事に

真っ白☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回は単体でのお迎えですが、CANDLEの方にも言われました。
「来月か再来月には♀買うでしょ?多分残ってるから連絡くれれば良いよ」と∑(゚Д゚)
分かってらっしゃる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今回のアンカラミーの♀と同様ですね。
悩みに悩んだ結果、迎えて本当に良かったです。
気付けば閉館20分前まで考えてましたよ。
来月か再来月には時間を作ってCANDLEさんにお伺いさせて頂こうと思います。

その他、器具等も買いに買って予定外?のソアニエラナさんのケージも帰宅途中にズースクエアで購入して急いで帰宅♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日は本当に満足行く1日でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
まさか朝から閉館までいるとは思いませんでしたが(๑>◡<๑)
唯一残念だったのはフトアゴさんで気にいる子に出会えなかった事ですがそれもソアニエラナさんのおかげでご機嫌で帰宅出来ました。

明日はJRSには行かず、部屋の配置換えと環境を整える事に費やそうと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

JRSに携わった方々には心からお礼が言いたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
普段、伺うことがなかなかできない店舗に1日で見て回る事が出来るこんなに素敵な機会をありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

明日もまだありますが体調に気をつけて下さい。
1日お疲れ様でした。