トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

最悪な誕生日

仕事中、嫁からの電話でパンサーベビーのケースにライトが落ちてて1匹行方不明との事。

その後の言葉に耳を疑った

それと、タピオカが死んでた…と。

少し前から、なんとなく調子が悪そうで、どこが悪いかと聞かれたらどこだろう❓としか言えないほどなんとなく雰囲気が他の子と違ったからなんとなく隔離していたタピオカ。

めちゃくちゃ可愛くてお気に入りだっただけに辛すぎる。

ごめんね、タピオカ。

そしてパンサーベビーはラックもケージも温室も何もかも動かして裏側まで探したけど見つからない。
ベビーのケースを置いてた棚の下はフトアゴのケージがある。
ライトを引き込むための穴からなら入れるサイズのベビー。
棚の後ろはコードだらけ。
なんとなく嫌な予感しかしない。
まだまだ探すけど本当、碌でもない日だ。

管理不足だし、管理不十分だし生き物を飼うことに、命を扱う事に責任感が無さすぎたのかな

もうね、ただただ辛い
ベビーとタピオカにも申し訳ないし、今いる子達にも申し訳ない。
このまま我が家で飼い続けて良いものなのかどうか。

そんなこんなで
しばらくブログもTwitterも休止します。