トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

またまたお迎え( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は午後からチョクラin浜松店というイベント行ってきました

最初からクレスを買うつもりで行ったけどいざ見るとなんでも可愛くて欲しくなりますね

フトアゴさんのホワイトハイポもすごく綺麗な個体でした
チビ達はエボシカメレオンを気に入っていました
私自身も飼いたいと思いましたがカメレオンの飼育方法などの知識不足と飼育環境の準備不足の為今回は断念

蛇も見れば見るほど欲しくなるけどこちらも知識不足のため来年以降に持ち越しです

レオパもたくさんいて惹かれましたが飼い出したら歯止めがきかなくなるのでこちらも来年以降へ持ち越しです

というわけで

当初の予定通りクレスさんをお迎えしました
ブリンドルの子もタイガーの子も可愛かったのですが今回はハーレクインの性別不明のこの子に決めました
ハーレクインとしては色合い微妙じゃないですか?
だからこそ面白くてこの子の成長が見たくてこの子にしました

やっぱりこの感触病みつきになりますね


さっそくお家に入れてみました

今後のこの子と前回迎え入れたこの写真の子

この二匹のクレスの成長が楽しみです

今回迎え入れた子の名前はジブリからバロンと名付けました
目が綺麗な子だからバロン
秋だからマロンとも思いましたがチビ達がバロンというのでバロンに決定

今日は生体を休ませるためにも体重測定などはまた今度