トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

新年早々に(^_^;)

あけましておめでとうございますm(_ _)m
年末年始は里帰りで東京へ。
初詣行ったりなんやかんやで愛知へ。

その前にせっかく関東来たから、と爬虫類倶楽部さんへ行こうという事であえて大宮店さんへ。
中野店さんは通路が狭いイメージがあったのでチビ連れにはね(^_^;)それに新春初売りで人多いだろうし余計にね(^_^;)

大宮店さん初めて。
変わった作りですね(^_^;)
まずはじめにテイオウヘラオヤモリの値段にびっくり∑(゚Д゚)

そしてパンサーの数もなかなか多かった∑(゚Д゚)
その中でアンカラミーがめちゃくちゃ地味な色で影に身を潜めてた(笑)

しばらく店内見たり用品の方回って他の生体見たりしててもずっと頭にアンカラミー(笑)

ビアク、ヤマビタイヘラオヤモリ、ヤドクガエルの数々、イモリの数々、いろいろ欲しくなる(笑)

そしてまた戻ってアンカラミーを見たらかなり綺麗に発色してた(๑˃̵ᴗ˂̵)
普段なら間違いなく飛びついてたかな(笑)
でも前のブログで書いたように今年は極力我慢の年に。
それにアンカラミーペアでお家にいるし(^_^;)
もう少し我慢かな、もう少しだけ(笑)
でも綺麗な子だったんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
また機会があればって事で泣く泣くお店を後に。
その後帰路の途中にお店にいたら良いなと思いゲノさんにコンタクト(๑˃̵ᴗ˂̵)
居なかったけどお店に行きますよ、との事で向かいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

すごく久しぶりのお店(๑˃̵ᴗ˂̵)
店内で最初に目に飛び込んできたのはTwitterでも見たあの子∑(゚Д゚)
嫁も私も惹かれていた子。
でもこんな我が家にも一応予定が(^_^;)
他の子も色々見させて頂き、たくさんお話して段取り組んで我慢出来ずに(笑)お迎えとなりましたm(_ _)m

我が家ではオスで初めてのワイルド(๑˃̵ᴗ˂̵)
性格はキツくないけどメスを見てずっと興奮してる子(笑)
どこか抜けてる感じがあって我が家の粉雪に雰囲気が似てる(^_^;)
ちなみにこれが粉雪↓

だから余計に惹かれたのかな(^_^;)


今回お迎えしたのはこの子↓

⁉️

⁉️

❗️❗️

これでもまだ発色してない方(笑)
我が家で初の派手系♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
派手な子で迎えるなら
めちゃくちゃ綺麗なアンビ(嫁の希望❗️)か
サンバーバ(私の希望❗️)って思ってた(๑˃̵ᴗ˂̵)

この子は私もだけど嫁が特に気に入っていた感じがした(*^ω^*)
結構黄色が強いから我が家は惹かれたのかもね(๑˃̵ᴗ˂̵)黄色大好き*1

これで晴れて❓地味でマイナーマニアック専門⁉️卒業〜かな(笑)
それでもやっぱり東の個体やアンカラミーみたいな変わり者やクセのある子が大好きです❤️

そんな感じで新年1発目、サンバーバをお迎えしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
こんな我が家ですが
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

*1:o(^∇^)o