トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

ナゴレプ報告

9月24日・25日に名古屋吹上ホールでナゴヤレプタイルズワールド2016が開催されます

本日、24日我が家はみんなで行ってきました

今年から爬虫類を飼い始めた我が家にとっては初めて行く大きなイベントでした
(JRS(ナツレプ)は遠いため見送りました)

出店者とブース位置も貼っときますね

今回、買ってきたものは

コンパクトトップ60
マルカンクリップソケット×2
ナチュラルライト26W×2
レプタイル150 26W×2
SGタイトビーム50W×2

ワイルドモンスターさんで買いました

それと

デュビアのSサイズとMIXサイズ

アクアファームコバヤシさんで買いました
我が家では時々デュビアを新しい所から買って混ぜます
繁殖して食べさせる上で一カ所から仕入れただけで増やしていくと血が濃くなるのか少しづつ扁平などが出る確率が高くなる気がしたので今まで何度か買い足してます
買い足してからは扁平が生まれる確率はほぼなくなりました

そして真っ先にお迎えしたのが

シトラスイエローハイポレザー66%hetゼロのフトアゴさん
お店の方の話ではトランスも入ってるだろうけどとかなんとか
手に乗せたこの子に夢中であまり話聞いてませんでした・・・
まぁ見てわかるように黒目、鱗も透けてるのでまず間違いなく入ってるでしょうね

まあ出してもらって手に取った瞬間この子の性格が好きになり買いました
我が家の4匹目の名前は黄龍(きりゅう)とチビ息子がつけました
マニアックレプタイルズさんからお迎えしました
ちなみに1日回ってみて、個人的に1番レイアウトや雰囲気が好きなお店がマニアックレプタイルズさんでした
このお店で買いたい子はまだまだいましたが先立つものが・・・

そして次にお迎えしましたのは事前に確認してお迎えする気でいたこの子

ホワイトハイポ66%hetゼロのフトアゴさん
この子はケージにたくさんの子と入っていたのをチビ息子達が選びました

いんざわあるどさんから迎え入れました
たくさんのゼロがいて本気で悩みましたがゼロは自分で生み出したいなぁって事と先立つものが・・・(さっきも言ったよね)と思いヘテロを選びました

ただ本当に迎え入れていいのか悩みました
小さい個体だという事と何より前回のことをまだ引きずっている私
でもやっぱりみたら欲しくなりますね
名前はハク
この名もチビ息子がつけました

前回の反省点として

カギをつけました
チビ息子、チビ娘には開けさせません
かぐやから教わった事、学んだ事を生かすためにもフトアゴさんとの生活をより良くしていきたいですね

今回のナゴレプ本当に楽しかったです

明日も行きたいと帰りに思い前売りまた買っちゃいましたぁ〜

また明日もナゴレプ楽しんできます