トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

またまたお迎え(´∀`)

本日、11月27日またしてもお迎えしちゃいました。

今日は朝から愛知県知立市のアミーゴ知立店さんにてCANDLEさんの即売会があるとの事で朝一から行ってきました。

オープンと同時に入場したところ・・・まだ準備中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼頃かららしい・・・

よし・・・パラディーゾさんのジャングルシェもやっているので名古屋市西区のパラディーゾさんへ行こう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
と、いうわけでパラディーゾさんへ。

店内はとてもいい感じ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
パンサーカメレオンもいっぱいいてみんな綺麗。
ノシミチオのベビーもいました・・・可愛い。
悩みましたが時間的にCANDLEさんのオープン時間・・・行って気にいる子いなきゃ戻って来ようとまた知立へ。

CANDLEさん、即売会やってました(´∀`)

アメブルパンサー、めっちゃ綺麗( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
実物見たら惚れますわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも予算が・・・相変わらずの先立つものが状態ですね(´;Д;`)

その横のガンコ親父CB気になる子たちでした。
ただジャクソンカメレオンのキサントロプスにも気になる個体が・・・
ヒョウモントカゲモドキにも気になる個体が・・・
アンビローブのワイルド個体も気になるし・・・
ジャクソンとヒョウモンの2匹かパンサー1匹かでまさかの悩みが・・・
・・・ファンタスティックゴリオさん、入荷してたよね?って事でまたまた移動・・・

ゴリオさん、ファリーを迎えた時よりめっちゃ増えていました。
最初に目に付いたのは白いパンサー。

パンサーカメレオンのマソアラだそうです。
私はフルポワントと間違えました・・・

本当に綺麗な子たち。
悩みが増えました・・・
まじで欲しい・・・
で、マソアラ数匹から選ぶのも難しい・・・

自分の好みとしては成長が楽しみな個体が好みです。だからこそ余計に悩む。
だって飼えば全て成長が、楽しみだからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

悩みに悩んでとりあえず全部保留にして家族会議。
車内であーだこーだ。
ミチオかなと思い、車を発進。
ジャングルシェ何時までと妻に聞いたら5時までと・・・

今、16時50分ですけど・・・つかねぇよorz
よし、冬レプにかけようとミチオは諦め、CANDLEまた見ておこうとまた知立へ。

夕方には片付け始めるとの事でかなり急いでなんとか間に合いました。

またしても悩んで悩んで悩んだあげくに迎え入れちゃいました。

CANDLEさんの箱、なんか嬉しいですね。

そして迎え入れた新入り君は

パンサーカメレオンのガンコ親父CBのアンカラミーの♂
帰って開封の儀をしたらこちら

こんな感じで落ち着いたもんですよ

お部屋をささっと用意して仮住まいの完成
お部屋へ移動まえにパシャり(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰りの車内でアンカラミーとあんころ餅似てるねとのよくわからない会話から名前はおそらくあんころ餅で決定かな

これで我が家のパンサーカメレオンはノシファリーの抹茶とアンカラミーのあんころ餅の2匹になりました。

本当に本当に今年はこれで最後の迎え入れにします・・・毎回書いてますが・・・おそらく。
(マソアラ、諦めきれないのでなんとかしようと企み中)

来年最初の冬レプでファリーとアンカラミーの♀迎え入れるのを目標にまた明日からなんだかんだ頑張れる気がします。

今後の成長が楽しみな子たちがいっぱいなので日々はちゅライフ満喫中です。

成長記録はまた今度(๑˃̵ᴗ˂̵)