トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

ついに・・・お迎え

やっちゃいました・・・


今年はもうお迎えしないと決めていたのに・・・

今週もまたショップ巡りをしちゃいました
東レプに行けなかったから行ける所にとりあえず見に行ってきました

名古屋のペポニインター店さんとハープタイルラバーズさん、AZULさんと龍夢さんに行ってきました

ペポニさんは見るだけ見てとりあえず保留で次に行きました・・・とりあえずね

ハープタイルラバーズさん
初めてお伺いさせて頂きましたがシンプルなレイアウトになっていて見やすくて好きな雰囲気のお店でした。
店長さん良い人なのが雰囲気で伝わるくらい良い人でした
少しお話して

写真の3点買っちゃいました
レオパのレーダーめっちゃ悩んだけど見送りました
オルプラスは除菌、消臭はもちろん、消毒的な使い方もできるとの事で試しに購入してみました
本は気になったので(๑˃̵ᴗ˂̵)
このお店、気になる子が多すぎて悩みに悩んだけど今回は生体は我慢しました

次にAZULさんと龍夢さんですがAZULさんは19時オープン∑(゚Д゚)
あと2時間は待てません・・・
龍夢さんに向かいましたが・・・東レプでお休みのようで・・・

下調べもせず行った自分に苛立ちながら帰りにペポニ行こうかなぁとまたペポニインター店さんへ(๑˃̵ᴗ˂̵)


クレスも良いし、ササクレヤモリのペアも良いし、レオパも何匹か気になる子がいて挙げ句の果てに嫁さんがエボシのペアでも良いとか言い出して・・・
カメレオンはパンサーだけでとエボシはおいといて・・・と見送りました

そして今まで敬遠してきたレオパさん
なぜ敬遠してきたかと言うと・・・


飼い出したら止まらない気がしてるから∑(゚Д゚)
間違いなく増えるだろうと敬遠して来ましたがついにお迎えしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後まで2匹で悩みに悩んで

この子をお迎え
レジで準備してもらってる間に嫁とチビ達は車へ・・・

気になったもう1匹を最後に一目と思い、見に行ったら欲しくなっちゃって・・・
レジに連れてっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
てな訳でこの子もお迎え

良い機会だからとグラブパイも買って
次のパンサーカメレオン用にケージも買って(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は東レプに行けなかった分満足いくお買い物とお迎え出来ました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

次回イベントは年明けの冬レプですが・・・

迎え入れる予定では
パンサーカメレオンのアンカラミーの♀
フトアゴのウィットブリッツの♀(heでも○)
クレスの♀
パンサーカメレオンのノシファリーの♀
パンサーカメレオンのノシミチオの♂と♀
【上から優先順位】

最低でも上3つは迎え入れたいのにレオパまで迎え入れた今となってはどれだけ迎え入れるか想像がつきません
我が家には止める人がいないのが最大の問題なのです・・・

とりあえず本当に本当に今年はこれで最後のお迎えです

これで我が家は
フトアゴ・・・5匹
アカメカブトトカゲ・・・2匹
クレス・・・2匹
パンサー・・・ノシファリー、アンカラミー
レオパ・・・2匹
の総勢13匹になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

日々勉強して少しでも迎え入れた子達に良い環境と良い日々を過ごしてもらえるよう頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)