トカゲとか

フトアゴとか日常のこととか

コオロギ買いに行ってまさかのコ•••。

今日は数やサイズに不安がありコオロギを買いに午後から名古屋のペポニさんへ。

とりあえず特に理由は無く港店へ。
まぁ生体見たいからコオロギ買うのはついでみたいなもんだけど・・・

特に惹かれた子はいないかなぁって思ってたらまさかの蛇コーナーでコーンスネークのハイマンダリンに惹かれたのね。
でもね、我が家に蛇は居ないの。

カリキンとかコーンとかボールとかATBとかGTPとかいつかは飼いたいなぁって思ってたから本とか見て大体の飼い方は分かってたけど、飼いたいと飼えるは違うしエサ、マウスだし。
エサ、マウスだし。
エサ、マウスだし。
エサ、マウスだよ。
エサ、マウスなんだよ。

私はね、ネズミも好きなのね。
ゴールデンとかジャンガリアンとかジャービルとか飼ってたし増やしてたし可愛がってた時期があるだけに蛇にあげるの抵抗あるわけよ。
いくら冷凍されてても姿形はマウスだし。
いざとなれば割り切れるかもしれないけど。

それにコーンを飼うって決めても他のモルフ見たら他が良いってならないかなぁって思って港店からインター店に行ってみたわけさ。

港店よりはインター店の方がモルフ多いかな。
こっちにもハイマンダリンいたけどそれ以上に惹かれたのが2匹。
ゴールドダストモトリーとクリームシクルストライプオレンジ。
まぁモルフだけ聞いたらなんのこっちゃってレベルなわけよ。

店員さんに出してもらっていろんな子触ってみたけどこの2匹が断トツで良い。

買うか買わないか、どっちにするか悩みに悩んで素人だから多数決で決めましたよ。


クリームシクルストライプオレンジの名前はパイン🍍


多数決でチビ兄以外はクリームシクルストライプオレンジに決めたらチビ兄、泣いたのよ。
長男の涙は本気の時だけだから

ゴールドダストモトリーの名前はレモン🍋

命名はチビ達。

我が家では1匹飼えばいずれまた迎え入れるわけだから悩んだなら買えばいい。
その子は今、そこにしかいないわけだしね。

これで我が家は
フトアゴ5匹、クレス2匹、ガーゴ1匹、レオパ4匹、パンサー4匹、アメフクラ1匹、ヘルゲ2匹、ムスジカナヘビ3匹の8種22匹から9種24匹になりました。
※ パンサーは1種にしてますがロカリティは3種いるので11種24匹とも言えますね。

これでもう夏レプかナゴレプくらいまではお迎え禁止にしなきゃパンサーのお迎えが厳しいです。